初診予約の状況について

初診のご予約が取りづらくなっており、1〜2ヶ月お待たせしている状況です。お急ぎの方や、付き添いのご家族の都合が限られている方にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

はじめての診察では問診検査、ご家族への生活状況の聞き取り、治療・対策の提案等を含めて30分程度お時間を頂戴しています。待ち時間を減らし、十分な診察時間を確保できるよう予約制でご案内しているため、予約枠以上にお引き受けすることはしておりません。

院内の予約管理も予約サイトを利用していますので、予約サイトで空きがない時間帯はお電話でお問い合わせいただいても初診予約をお取りすることができません。予約のキャンセルがあった場合は、リアルタイムで予約サイトに反映されます。前日、当日に空きが出ることもありますのでご確認ください。
初診予約は毎月1日(1日が休診日の場合は翌診療日)のお昼12時に翌々月分を開放しています。(4月1日に6月1日~30日の初診予約が取れるようになります)ご希望の曜日・時間帯の初診予約がすべて埋まっている場合は、予約開放日以降に改めて予約サイトをご確認ください。(お電話・受付でも予約サイトで表示されていない日程の初診予約は承れません)
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

※通院中の方・受診歴がある方につきましては、予約サイトで空きがない場合でも調整いたしますのでお電話でご相談ください。

オンライン予約はこちらから

PAGE TOP